スポンサー広告

Bike

都庁オートバイ駐輪場が休止になっていた

大変残念なことに、2016年2月現在、新宿都庁前に二輪を停めることができなくなってしまっている。
不便。(´・ω・`)

都庁オートバイ専用駐輪場が今年10月末まで休止


新宿近辺に用事があるときに利用していた、大型バイクも止めることが可能な「都庁オートバイ専用駐輪場」が休止になっていた。
IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg


知らなかったけれども、昨年末から利用はできなくなっていた様子。都庁前という新宿駅から若干離れている立地もあり、比較的停めやすく値段も良心的な駐輪場でした。


理由は副10号線耐震補強工事


この駐輪場は、新宿駅ロータリーから新宿中央公園までの道沿いにあり、都庁前の高架下(京王プラザホテル前の道路)にある。

この高架の耐震補強工事のために、高架下が一時的に封鎖。関連して大江戸線の都庁前駅の出入り口にも一時制限が発生しているらしい。工事は今年の10月ごろまでということだが、その後本当に再開されるか非常に不安。


関連キーワード(ユーザータグ):
二輪
駐車場

Bike
久しぶりに箱根に行ってきた。

小田原厚木道路から、箱根新道。ターンパイクのスカイラウンジで休憩し、芦ノ湖へ。
芦ノ湖からは小涌谷経由の強羅へ抜けて須走へ。

御殿場-須走間の道も、かなり前から高速道路の基礎建築と思われるものが、見えるようになってきた。
最近はあっと言う前に道路ができてしまうので、数年で繋がってしまうのだろうか。

そのあとは、道の駅「すばしり」で休憩をして中央道へ。
下道での道志道という手もありだったけれども、熱中症になりかけていたので、バテる前に帰ってきました。


関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Bike
SDカードの中を確認して出てきた写真を上げておく。

ひとりぼっちのツーリングの記録。









関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Bike
パスケース


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

二ヶ月放置しちまったよ!!

ちょっと忙しかったのですよね。特に8月後半は危ないところでした。

とはいえお盆の時期にはちゃんと実家に帰っていましたよ。珍しく。
いつも通りの東名ー伊勢湾岸道ー第二名神ー中国道を使っていたんですが、
ちょうどお盆の渋滞がすごくて、特に復路では東名の渋滞状況がすごかったので、第二東名つかったんです。
名古屋方面から乗ったのは多分初めて。普段御殿場方面から乗っていたからな−。

で、第二東名を使った理由として高速が空いていたっていうのもあるんですが、それ以外に清水PAのKUSHITANIショップに行きたかったんです。
限定ものがあるとかいうし、そもそもPAにあるってどういうことだよ(゚д゚)!みたいな?
ウィンドウショッピングするためだけに高速乗るのもなぁ・・・と常々思っていましたしね。

で、当然のごとく一品、買ってしまいました。

KUSHITANIのパスケース
IICOKAやSUICA、交通系電子マネーが登場してきて、(カードの出し入れがなくなった分)
昔ほどパスケースは買い換えなくなったけれども、
それでも今利用しているものがちょっと古くなってきた(という言い訳)ので、買ってしまった。

便利なコインケース付き。
小銭入れとなるといつもパンパンに膨らんでしまうのだけれども、
(少なくとも今のところは)革がしっかりとしているので、ある程度の量しか入らない。
だからパンパンになってしまうということがないというありがたい機能(?)付き。

開くとカードの中身が見えるスリットがあるので、社員証とか身分証とかそういったものを頻繁に見せる人にも便利かもしれない。そんな一品。

革製品なので使っていくうちに味がでてくるのもまた楽しみヽ(=´▽`=)ノ

パスケース2


関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Bike
起床。清々しい気分。テントを開けば一面の湖

そして


雨(ーー;)

まごうことなき

頼みの綱のウェザーニュースさん。

今日!



(ーー;)


明日!






、(ーー;)(ーー;)(ーー;)(ーー;)


えー!なんだかなー!

もう!なんだかなー!

走り出せば晴れるかもしんないよね!
そう内なるパトスに導かれ走りだす!




ずぶ濡れ(ーー;)

とりあえず10キロ程走って会津若松に。
ちょうど八重の桜でフィーバーしてるみたいです。


個人的には茶室がみたいのですが、通常 茶室 拝観料200円が、天守閣に登れば(違) タダ!
(天守閣拝観料500円だけど。

というわけで天守閣



登りました。

で、茶室。

寄付





あ、つくばい取らなかった。

にじりぐち



あれ…裏門がない…とったはずなのに…


で、まぁ10時半ごろまでグダグダしていたわけですが、全くもって雨がやまないのです。むしろ濃霧。

これはもう都内に帰るしかない!でもただ帰るのはシャクだ!

と、日光を目指すことに。
121号から120号を繋いで90kmほど。
所要時間約2時間。

所々工事で一通があったので、(2013/07/05)
通る時は多少時間的余裕が必要。
鬼怒川温泉にでるまでは、眺めもいいし、走る道もとても楽しい。
雨が降っていなければ(ーー;)


で、日光。東照宮。







帰りはそのまま120号で沼田ICまで出るつもりだったけど、
2時間~3時間ほどの予想時間になったので、おとなしく高速。
日光ー川口-首都高で二時間ほど。

都内に戻ったら、あらいい風ね。
なんだかなー。(ーー;)

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

