スポンサー広告

Books
オー!ファーザー,ベルセルク 35 ,姉妹の家 (上) (下巻はまだ)

オーファーザは伊坂幸太郎。
最新作なので少し期待していたのだけれども、取り立てて面白いというわけではなかった。
伏線も取り立ててある、というわけではなく、ある程度この作家の本を続けて読んでいればなんなく予想がつく範囲。
とはいえ新聞連載をしていたという側面を考えると、これくらいのテンポのよさがいいのかもしれない。
毎日読めない人だっているわけだし。つぎは是非とも全国紙とかでやってほしい。
地方紙だと読めません。

ベルセルクはなんていうか、もう前回の続きは記憶の彼方。
何があったか覚えていない。
とはいえ今回の続きの話が今コンビニに置いてあるやつに連載されているので、今後立ち読みなどで楽しめそう。
隔週金曜日とか、すぐわすれるんだけれどもね。

姉妹の家はイギリスが舞台。
手元にはもうないけれども、帯のアオリもヨーロッパのその辺りの作家が書いたとかってなっていた様な気がする。
ちがっていたらごめんなさい。
読んでみると、すくなくとも今の感じではヨーロッパ、イギリス、というよりもアメリカ文学の色があるなぁ。
でも所々、クリスティを感じさせる言い回しなんかもあるからやっぱりイギリス人かな。
(単に翻訳家の色なのかもしれないけれども。)
続きがすっごい気になる、というわけではないな。暇つぶし程度に読んでいる感じ。


うーん。本当はもっと色んな物読んでるけどとりあえず今部屋をパッと見渡してあるのはその辺り。











関連キーワード(ユーザータグ):
漫画

Geek
この前、せっかく連休がとれたというくせに雨がずっと、ずーーっとふっていたので殆ど家にいた。
最終日くらいかな。伊豆にツーリング行って自転車のったりしたのは。

で、なにをしていたかというと、コレつくってたりした。
x2_2f3b150.jpeg




わかりにくいけれども、コレの中に、Macmini(late2009)をいれて、ケーブル用の穴をピンバイスと糸鋸で削ってスリットを作った。

そのまま閉めて使っているとどうも排気が悪いのかすぐに熱暴走しそうな程に(たぶん実際する直前)FAN回転数が異常。
なんかこのまま鷹の出るハッキングマンガばりに
「いかん、FAN回転数を止めてPCを爆発させるつもりだ!!」(しねーよ)
ってぐらいにハロが騒いでた。

なもんでよーーくみるとわかるのだけれども、耳の奥に見えるハロの後頭部。
そこに排気用の穴を開けています。
あと台座周辺にも穴を開けている。
これで一応 下から空気を吸って、FANの真後ろより斜め上の辺から空気が出るはず。

もうすこし時間ができたら耳の部分にでもFANをつけようかなぁ。


ちなみにハロには色々あるみたいw
・・・あれ?緑が・・・。








