Bike
すき焼き弁当

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪


関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Bike
山中湖が人多すぎて億劫だったので、河口湖へ。 コンビニ探すのにえらい時間かかったよ

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Bike
むかってまふ

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

Centos
Centosサーバ上にOSXLionで利用可能なTimeMachineサーバを組むには、以前に書いたが、困った問題がちょっとでてきたので備忘録。

1.複数のOSXで利用する場合。

マウントポイントを、AppleVolumes.defaultに箇条書きにした上で、
それぞれ他のMacからは自動マウントしない様に、パーティショングループを変更しておく。

2.パラレルズデスクトップのバックアップ。
「公式には、TimeMachineでバックアップしないで!
 復旧させても使えないよ!」
と書いてあったりするのだが、少なくとも、自分の環境では利用可能。

ただし、利用するたびに、パラレルズの仮想ディスク(?)をフルバックアップする為、
毎回60GB超のバックアップが開始される。

TimeMachineの除外フォルダに指定すれば、上記のような不必要なバックアップは取られないが、
別途外付けHDDなどにWIndowsの仮想ディスクを一定期間毎にバックアップする必要がある。

毎回、差分だけをTimeMachineに送るようなアップデートしてくれませんかねぇ・・・・。

Geek
AmazonのAdobeセールが行われている。

たまにAdobe商品を15%ー20%くらいで割り引いて売っているのだけれども、
今回は毎日5人がタダになるというオプション付き。
(正確には抽選で5名にキャッシュバックだとか。金券でもくれるのだろうか。

いずれにせよ、元々の値段がアホみたいに高いので、割引額もそれなりに大きい物になっている。
その内に写真を始めたいと思っているけれども、先行してPhotoshopでも買っておこうか…(;゚д゚)ゴクリ…

ま、一眼レフ買ったところで、使いこなせるのはPhotoshop Elementsレベルだろうけれど。
ちなみに
※8月5日(金)午後11時59分までにご注文を確定してください。
ということなので、購入する場合は時間的な余裕を持っておきましょう。

その他
電気料金って上がったのだっけ?
上がっているのだと思うけれど、もっと大々的なアナウンスがあってもいいと思うんだよね。









年月
電気代前月比較
2011/06
\6,128
2011/06
\5048
2011/05
\5720
2011/04
\5413
2011/03\5989
2011/02\7295
2011/01\9638多分↑



震災以後、コツコツと減らしていたのに大幅にアップしてしまった。
7月に入ってからどうしても夜寝られなくてクーラーを稼動し始めたことが大きいと思う。
特に今住んでいるところは10年前のクーラー。賃貸のため、交換もしにくいし…
かといって電気も結構食っているんだろうしなぁ。