スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Geek

Redmine本体のインストールについては、公式ページのここのページを参考に、Centos6.7に対してRedmineの2.5をインストールした。


単独でインストールする場合は、これで十分だが、今回は1台のサーバの中で複数のRedmine--MySQLの中に複数のデータベース--を作りたかったので、以下のように一部追加作業が必要となった。


具体的なインストールのポイントは以下。



  1. Redmine用データベースとユーザを各Redmineで別とする。

  2. 展開先、配置先、Apacheのリダイレクト先を別とする。


実際にやってみると以下のようになる。


関連キーワード(ユーザータグ):
redmine
サーバ

Books
先月は自分でも引く位に漫画を買っていた気がするので、まとめてみた。

購入した漫画はほとんどが電子書籍。
なので、紙媒体であればかなり前に発売されていたものの、電子書籍化されていなかったので、
購入していなかった。というものもある。

最新刊が電子書籍で発売さるというのを聞いた結果、途中の巻が発売されていたのを知らなくて、
2冊まとめて購入したのもある。

[★★★★★]

僕のヒーローアカデミア 7巻


男女問わず楽しめるが、「THE 少年漫画」と言える滾る漫画
見開きで魅せるシーンが全巻通して多いため、電子書籍の場合はタブレットでの見開き読書を推奨。
限定でドラマCD同梱といったものもあったらしい。電子書籍にもドラマCD同梱版はでないだろうか。






アルテ 4巻


頑張る中世女性画家の漫画。言葉数が多い、アクティブな森薫作品といった印象。
各コマの書き込みっぷりもすごく、それでいて話も面白い。

ゼノンコミックスのホームページで第1話の無料公開を行っているので、まずは試し読みをしてみるのをオススメ。





関連キーワード(ユーザータグ):
漫画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。