その他
         一週間程ヨーロッパをふらふらしてきた。

あまり土産物には興味が無いのだけれども、最後に(正確には行きにも多少見たのだけれども)
オランダの空港内の土産物屋でチーズを買ってきた。
網にくるまれて山積みになっているそれは最初全く分らなかった。
上の段に、ハイジが食べていそうなチーズのカットが売っていなければ気がつかなかっただろう。
イメージは冬に売っているミカンのアレに入ってた。

チーズ
赤、緑、黄色の順に

ゴーダチーズ
オランダチーズ with ハーブ
ゴーダチーズ with クミン(とかそのほか)
みたいな物が書いてある。

オランダチーズってどんなんだ?
これがセール価格ってこともあって13.95ユーロ
今が120円としても、大体1500円程か。
やっす...

ひとつが280gだからえーと。780gのチーズが1500円かー。
そりゃむこうはチーズばっか食べる(イメージ)はずだー。
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/12-3534d1ad

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ヨーロッパ行ってたのか。
そのチーズは見た目がカラフルでかわいいな。せっけんみたいだ。