スポンサー広告
         
 
 

Books
         久しぶりに夏目友人帳が出ていたので、購入。
今回で、15巻。今年で10周年だとか。…10年!?( ゚д゚ )

そうか…そんなに長く連載しているのか。
少女マンガは、1年に1冊位しか出てこないから、巻数と連載年数が少年漫画(週刊)と比較すると、かなり違いますね。ONE PIECEとか、同じくらいなのに、70巻位じゃないですか。

さて、今回も、おまけ漫画すごく( ・∀・)イイ!!
こんかいは藤原夫妻。特に塔子さんが主人公だったのですが…。
すごくいい・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
なんだよ、この漫画、善人しか出てこないんじゃないか!。
思わず泣きそうになってしまうから、ツライ。これだから夏目は。
というより、妖かしが全然出てこない、おまけ漫画に一番心動かされるとか、もう、ね。。。

本編は本編でとてもおもしろそうな展開になりつつあるけれども、どうせ次の巻では、違う側面の話になって、
今回のハイライト「名取さんに友人帳の存在がバレる
は来年度かなぁ。。。。
続きが楽しみである。

さてお次。

斉木楠雄のサイ難 3巻
いま、ジャンプで連載している漫画の中で唯一購入している漫画
もうね。このシュールさがたまらない。
ギャグ漫画なのに、2ヶ月連続刊行。「1回の連載ってそんなにページ数あったかなぁ。。。。」
「毎週数ページだったんじゃなかったかなぁ…」と思っていたが、今回意識して読むと、
実際の所他の連載漫画とページ数的にはそれほど変わりがないことに気がついた。
「ば…‥馬鹿な…‥ページ数が実は多かっただと…‥これが奴の能力か…」

ちなみに、今回、表紙の海道くん。 
ようやく「瞬間移動 (海道 瞬)」という所から名前が取られているって理解した。(・ω<)








スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
漫画

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/142-dabcecce

コメントの投稿

非公開コメント

