Geek
         ここ最近、仕事でもプライベートでも久しぶりにコードをごりごり書く必要があるので、
何かしら一元管理できないかと考え中。

仕事については、テスト用マシンにこっそりTraclightningをたてて、
TortoiseSVNを使って管理しているけど、イマイチ使い難い。

Windowsでは、TortoiseSVNという画期的(?)なアプリのお陰で(CUIがあるお陰で)
自分がコードを変更するだろう端末にはこっそりインポート/チェックアウトを行うバッチファイル作って、それを定期的に走らせています。

一方、プライベートでは、WindowsよりもMacが多いので、
もちろん、XcodeではSVNを利用できるのではあるけれども、
ちょっと違う管理をしてみたいと思っています。

そこで、
今流行の(そこ、今更って言わない)
GITを使ってみようと考えて、現在勉強中。

というわけで本題。

猿でもわかるGITのHPで語られている内容が非常にわかりやすい

もう少し学習したらGITを使ってみようと思う。
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/151-f4539556

コメントの投稿

非公開コメント