Books
         ここ最近かった漫画を列記。
坂本ですが? と、
黒執事(16)
あるみちゃんの学習帳 1
ライアー×ライアー(4)
を読んだ。

面白かった!

坂本ですが?
は、パシリの話が、読み返すたびに深くなっていく…

これは真面目にバカにしているのか、ただの真面目になのか…

雑巾とか、コロコロとか、髭剃りとか… 一見真面目にやっている…ようで、…………あれ? ひょっとして馬鹿にしてない?

と思わせてて…なんかもう!



/////////////////////////////////
黒執事は、平常運転でパーフェクト執事と悪どいショタだった。

せっかくなんだからエドガーの見せ場を作るべきだっ


あ、あったか。
地味だったから妹に比べてインパクトが薄かったから忘れてた

//////////////////////


最後は金田一蓮十郎の二本。

あるみちゃん…はヤングジャンプで連載中なこともあり、一話一話の展開が早かった。

ハレグゥとか、ニコイチとか、もっと冗長だったからなぁ…(だからこそ面白いんだけど。)

それもあって、面白かったのだけれども、期待してた程の面白さではなかったのが正直なところ。


一方、ライアーライアーは、順当に面白かった。
シリアスなギャグというか、登場人物は真面目に一生懸命に行動しているのに、
なぜかそれが面白く感じる。

そういったこの作者の話が自分にあっているのだと思う。




スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
漫画

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/160-3d79164d

コメントの投稿

非公開コメント