Geek
         Qi ワイヤレスチャージ Clip for GalaxyS3/S2/Note (ブラック)を購入した。

又の名を、Micro USB Charging Clip for Samsung Galaxy S3/S2/Noteを購入した。

簡単に言ってしまえば、Qi(ワイヤレス充電の国際規格)に対応した、MficroUSBの製品。




なんか英語の説明書がついてます。
まぁ、刺してくださいってことですよね。



そんなわけで、Galaxy Noteに刺してみた。




背面。
写真を取り忘れたのだけど、端末との接触部分に吸盤があって固定化する仕組みとなってます。




今まで持ってたパナソニック製のQiの充電器にのせて充電してみます。




さて、この製品、GalaxyのS3.S2.Note 向けと書いてますが、
コネクタ部分がかなり稼働するので、他の端末にも使えます。

強いていうなら、コネクタ部分(MicroUSB)の台形の形が、短い辺が画面側でないといけません。

例えば、Nexus7だと、充電部分が画面側にきてしまうので、ちょっと利用しにくい…

逆に、KindleFireなどにはしっかりつきます。






タブレット端末は2.3日使ってない日があると充電がきれたりしていることがあるので、
この非接触充電が使えるなら端末の置き場として普段おいておけばよいしので楽…かも。

iPhoneの置き場がなくなってしまうのは考えものだが(ー ー;)

 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/163-74841578

コメントの投稿

非公開コメント