物欲
         
005-05.jpg



Nike FuelBand SEを購入した。

SoftbankがSMAPのCMで宣伝していたブレスレット型の活動量計FitbitのNike版。
西欧、欧米ではもう1年以上前から売られていて、今回2世代目となり、日本でも発売した。

ネットで見る限り、初代モデルの連携はBluetooth接続。
SEについても同じく、Bluetoothでの接続ができる。
どういう仕組なのかはわからな無いが、Bluetoothの電源をONにしているだけでは、Fuelbandとは接続せず、
iPhoneの専用アプリを起動していないと、FuelbandのBluetoothの電源が入らないようだ。
(iPhoneやPCからBluetoothデバイスを検索しても見つからない。)

さて、このFuelband、数値の目安は、Nikeが独自に作成した FUELという単位。
Fuelbandを身につけて出歩くと、徐々にその値が溜まっていく。
目安として4,000がスポーツマン、といえる値。身につけて1日目。あっけなく、目標値に達成。
なんだよ余裕なんじゃないか。そう思っていた時期がありました。

2週間ほどつけてみるとよく分かる。4,000という値は、普通に暮らしているだけでは若干足りない。
一日の過ごし方によるのかもしれないけれども、自分の生活リズムに加えて1日に2~3km程走るか歩くかをしないと達成できない。中々計算されたものである。たまたまかもしれないが。

これをきっかけにもう少し体を絞れれば良いのだが。いつの間にか目標を達成できないことを日常にしてしまわないように注意したい。

2013-12-01 18

 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/188-21236e7a

コメントの投稿

非公開コメント