物欲
         
004-04.jpg



Minorが断線してしまったので、色々とマイク付きイヤホンを試してきた。新宿ヨドバシで。

ヘッドホンやイヤホンを購入するときには、新宿ヨドバシのオーディオコーナーか、ダイナミックオーディオ5555のどちらかには行くようにしている。新宿ヨドバシは少々騒がしくても、会社帰りやちょっとした空き時間に寄れるので非常に楽。
ダイナミックオーディオさんは(自分の家からは)少々遠いいのだけれども、静かで種類が豊富。新宿ヨドバシなどではガラスケースに展示されているような高級ヘッドホンのたぐいも視聴できる。

閑話休題。
新宿ヨドバシで視聴したのは以下の3つ。
オーディオテクニカのATH-CKX9。価格は9000円台。典型的な耳栓型インナーイヤー。低音にも高温にもほどよい音の伸びしろで、正直な所価格と音質のバランスは一番良いと感じた。型番に何もついていないモデルは普通のイヤホンで、末尾に i がつくモデルがマイク付きであるということ。最近発売されたATH-CHX7 も試してみたけれども、たった数千円での音質の差がありすぎる。CHX7を購入するくらいなら、少し背伸びしてCHX9を購入したい所。
最後まで購入を迷ったが、どうしてもイヤホンジャックの弱さが気になった。

SonyのXBA-H3うん。とてもいいのだけれども、どうしても高い。高すぎる。XBA-H1も試してみたけれども、先に高い方を試してみてはだけだね。MDR1のヘッドホンも試したけれども、若干低音域が弱い気がした。
自分はXperiaを使っていないのでわからないけれども、Xperiaを使っているとリモコンの操作方法を自分なりのカスタムをできるといった、また違った楽しみ方がある・・・?見たい。

というわけで最終的に落ち着いたのは、BoseのSports Headphones。
これまでBoseのWave,Wireless speaker,QC3,QC2,QC15と使ってきたものの、(あれ、なんかBose持ちすぎ?)
長年Boseを使い続けていた理由としては、アフターケアが良い所。
今回のマーシャルのように、イヤホンやヘッドホンは1年の保証期間が切れると修理してくれないことがあったり、
例えば、足に引っ掛けて線を(物理的に)切ってしまった場合も、修理してくれたりする。
難点はやっぱりちょっとお高いところ。とはいえ、オーディオテクニカと比べると作りもしっかりしているし、
スポーツ対応をうたっているからには、しっかりしているはずだ。きっと。

あと、年明けまでキャンペーンやってるよ!




 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/190-8894f95c

コメントの投稿

非公開コメント