物欲
         

もっさりして来たためにここ1年くらい利用頻度の少なかったGalaxy note

来月にはdocomoの二年縛りも切れるからとMNPによる別端末をと思い始めていたが、
ここ最近の携帯各社のMNP合戦に総務省からの指導が入るなどの噂から、
2014年3月以降、めっきりキャッシュバックが減ってしまった。

あえてキャッシュバックを受けたところで、また二年縛りになるので、
イーモバイルのNEXUS 5(SIMは二年縛りだが、端末はSIMフリーとの噂)
か、
GoogleからNEXUS 5を購入しようかと頭の片隅で考えて二ヶ月。
……ぽちってしまった。

5月13日朝8時にぽちって、
13日の18時に出荷、
5月15日の朝9時に受け取りというスピーディさ。
海を越えて来たとは思えない。

そこで早速使おうと思ったのだが、
SIMカードをさしてもつかえない。
(Galaxy note sc-05d はマイクロSIMで、NEXUS5でも利用可能)

調べてると、どうやらdocomoのキャリア以外から購入した、いわゆるSIMフリー端末の利用には、
mopera U という契約が必要とのこと。

………まじかよorz


と思ってたら、今月の終わりまで、
mopera U 無料キャンペーンをやってるとのリンクを見つけたので、docomoオンラインから加入。

加入直接にハングオンによるSMS受信と、
NEXUS 5で通信できるようになったのでした。

スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/210-88559787

コメントの投稿

非公開コメント