アメリカ横断
         アメリカ横断7日目

2007年2月17日 10:05
ロサンゼルス U.S.H.

IMG_2273.png



ロサンゼルス最終日は、朝一番でユニバーサル・スタディオズ・ハリウッド。
園内を一周するツアーに参加。
最近ではドラマのCSI等を撮影したり、
昔はバック・トゥ・ザフューチャーの裁判所前のシーン等を撮影した所でもあるとか、ないとか言っていた気がする。
撮影街がそのまま敷地の中に入っている等、さすがアメリカ。


IMG_2295.png
たぶん、バック・トゥ・ザフューチャーの裁判所

IMG_2340.png
C.S.I. の舞台



どうみても町並み。でもこれが撮影現場
建物の軸はそのまま残して、看板だとかを変えているとか変えていないとか。

こういった見物ができる以外のアトラクションと言った物は殆ど日本と同じ。

IMG_2277.png


この日の夕食はコダックシアター内のレストラン。
かなり高級そうなレストランで、ハリウッドという内地にもかかわらず、
この旅一番身の大きい生牡蠣を食べる事ができた。
$10程で日本でかなりでかいと思える大きさのオイスターが半ダース。
サービスもすごいしいいよこれ。と思っていたら何と支配人が日本語で挨拶。
東京は青山に支店を出しているそうな。

以下、本日のルート




 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/216-41035835

コメントの投稿

非公開コメント