その他
         
Anytime Fitnessを利用していたが、昨年末頃より勤務先が代わり、
利用する沿線にAnytimeがなく、利用頻度が激減していたので、
ジムをかえないとなーと考えてはいた。


自分のジム利用傾向としては、
・出勤前
・たまに平日の昼間


であるので、早朝から開いているジムを都内で探してみた。
また、Anytimeの利用頻度が少なくなったきっかけとして、シャワー室の少なさもあったので、
(たまに順番待ちで出勤ギリギリの時間となってしまう)
ジムのマシン以外の設備を重視することにした。
また折角なので、Anytimeで苦になっていたタオル・ウェアもレンタルできないかを考えた。


まとめると


 ・立地条件:通勤ルート、もしくは経由地
 ・営業時間:早朝(6時、7時)から
 ・設備:豊富なシャワー室、もしくは風呂
 ・レンタルウェア・タオルがある。


こととなる。


この条件で自分の通勤ルートから考えると
ゴールドジム中野店、もしくはティップクロスTOKYO 新宿が良いのではないかという結論に至った。


それぞれに見学した結果は以下。

































AnytimeFitnessゴールドジム中野店ティップクロスTOKYO 新宿
立地条件△:中野駅徒歩5分(雨天時は傘必要)○:新宿駅西口徒歩5分(地下道大江戸線経由で直通)
営業時間と月額24時間:約7000円前後7時~:8640円か、17800円7時~:7560円か、13000円
プラン月内の利用回数で、ホーム>その他 であれば、系列店どこでも中野のみ。8640円ならレンタルなし。17800円ならレンタルあり。新宿のみ。7000円は7時~10時30分。13000円は制限なし
レンタル△(レンタルなしプランなら都度1500円。)○(タオル・ウェアのセットで月額1500円)



ゴールドジムは、レンタル品があるプランだと通常プランのほぼ倍。
レンタルを都度借りた場合は、一度につき1500円程かかる。
ティップクロスは、月額1500円で、早朝限定プランにしても、ゴールドジムと同じ程度の値段であった。


そんなわけで
一も二もなくティップクロスに決めた。


P.S.
余談だが、ゴールドジムのトイレが和式であったことも忘れずに記載しておく。
スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/224-0dbac0a9

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです