スポンサー広告
         
 
 

アメリカ横断
         

2007年2月21日 深夜

いきなり電気がついて起こされる。

そしてパスポートチェック。

IMG_2476.jpg



警官か、警備員かよくわからないけれども言うとおりにする。

下を見るとでっかいワンワン。パトカーちかちか。

目がうまく開いていない上、外は真っ暗なのでよくわからない。

2席ほど手前の若者二人が連れて行かれた。

外を見ていると身体検査をされている。

パスポートは持っていたようだが、彼らを置き去りにバスは出発。



特段説明がなかったので、不審に思いながら二度寝をするときに。

この時、窓から見える景色は、まだ土気色した少しあたたかな秋のおわりといった景色だった。





2007年2月22日 12:40

コロラド COLORADO SPRINGS



目が覚めると、冬の気配。

窓で冷えて流れ落ちてくる空気の流れ目で追えた。

外を見ると、目に映るほとんどの色はアスファルトの灰色と、雪の白。

かなり移動してきた事を否が応でも認識させられる。

IMG_2489.jpg



ようやく入った街並は、街路樹は葉が落ちているし、雪もちらほら残っている。

そして何より、ここは今までの都市とは違い、ホームドラマに出てきそうな「これぞアメリカ田舎町」っていうイメージのする場所。

IMG_2502.jpg



この街の人には悪いが、大きな思い入れがあった訳ではない。

ヒューストンに向かう為の中継ぎとして、メキシコ国境をわたっていこうという事になった。

そのため、エル・パソの街にいくためにこの街に足を踏み入れた。



とはいえ次のバスまでが半日近く時間があるため、唯一の名所?のオリンピックセンターを目指すことに。
一応、アメリカオリンピック委員会の本部だそうな。

その前にまずは軽い腹ごしらえ。店はメキシコ料理。

店員がとっても良い人だったので、チップを多めにしておいた。そしたらなんと返してくれた!

たぶん、サザンサウスコートとかそんな名前。もしまだ残っていれば行ってあげてください。

CIMG0955.jpg



帰国後調べてみると、南北戦争の退役軍人が興した街だったとか。





 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/227-c6bc1868

コメントの投稿

非公開コメント

