スポンサー広告
         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アメリカ横断
         
2月24日 連泊三日目。


最大のアクシデント発生。
ヒューストン→ニューオリンズ行きのバスは12:05発とのこと。

つまり到着した時点で明日までバスはない。
急遽予定を変更してヒューストンのダウンタウンを練り歩く。

CIMG0990.png


土地勘がなく、一泊する予定もなかったため、ホテルがどこにあるかわからない。
そのため、ビジターセンタにいって40〜50$のホテルを調べてもらう。
数分調べてくれたが、最低価格120$とのこと。


あきらめきれず、ビジターセンタ近くの図書館で調べてみることに。
※2007年当時からアメリカの図書館ではほぼどこでもインターネット用PC、もしくはLANポートが至る所に配備されており、自由に使うことができた。

調べてみると、すぐ近くに80$のホテルがあったので、
そのホテルに行ってみることに。


嘘かまことか、ホテルのロビーで会員専用のホテルで、資格がなければ止めることすらできないと断れる。ネットにそんなことは書いてあっただろうか。
自分たちが汚らしい格好をしているからだろうか。
疑心暗鬼になりながら、とぼとぼとホテルを後にする。

と、その横にもう一つホテル(モーテル)があることに気がつく。
背に原はかえられない。だめ元で訪ねてみることに。
モウココガダメナラ野宿ダー。

結論から言うと、泊めてもらえました。
コインランドリーあり、ダウンタウンすぐ近く、
コーヒーメーカー、電子レンジ付き、
風呂付き、トイレ付き。
正直みてくれはしょぼいが設備はサイコー。
これで20$なんてサイコー。
いつも通り男2人1組で1つのベッドでホテルの人に勘違いされて超サイコー。

CIMG0980.png

まずはシャワーを浴びることに。
3日ぶりのシャワーは気持ちいい。昨日の砂嵐のせいかシャワー後は、海水浴してきましたといわんばかりに砂が溜まっていた。

この日の晩飯は、ピザにした。
ホテルのすぐ裏手にピザハットがあり、持ち帰りならサイドメニューなどをいれても15$前後と、日本で買うより格段に安かった。

ピザを食べながらニュースをみてると、昨日の砂嵐(正確にはSnow Stormなので雪嵐?)は、Two-SidedStormとして特集がされていた。
どうやらかなり大きなハリケーンだったようだ。。。





スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/229-c9f41830

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。