アメリカ横断
         
2月25日
ヒューストン2日目


本日はヒューストンにて一日行動。
早朝にターミナルにいって調べたところ、
今日のバスのダイヤだと、午前一時のバスとなってしまう。
せっかくなので、観光することに。

ヒューストン、といってもNASA以外有名な場所をしらないので、
NASA(ジョンソン宇宙センター)を目指すことに。
ヒューストン−NASA間は、車で約60分。

バスがあるようなのだが、せっかくなので、レンタカーを手配することに。

日曜日のためか人っ子一人いない。ほぼゴーストタウン。
まぁダウンタウンはオフィス街だからね。

30分ほど探しまわってようやく見つけたレンタカー屋は本日休業。
・・・日曜日には、お休みという観光客には優しくない土地柄の様子。
同じ理由で昼飯を食べる所も難しい。
途方に暮れて彼方に見えるトヨタセンターを目指すことに。
トヨタのマークがあるというだけで目指してみる。

IMG_2600.png


トヨタセンターについて電光掲示板をみてみるとこの日はちょうどNHL(ホッケー)の試合があった。
せっかくなのでチケットを購入することに。
一番いい席で17$だったので、「一番よい席を頼む。」

NHLの試合まで時間があったので、
少し離れたヒルトンホテルにいってバフェ(バイキング)
お腹いっぱい食べた後、まだ多少の時間があったので、
トヨタセンター前の路上でポーカー遊び。

1時間ほど時間をつぶしてホッケー観戦に。
初めてホッケーを見たがすごい。早い。近い。怖い。

IMG_2611.png


IMG_2638.png


最後に昼間に見つけておいた(ランチはやっていなかった)
ニューヨークで評判の「ストリップハウス」ステーキでディナー。
Jack君が36ozのステーキを注文する。

IMG_2603.png


周りの客がびっくりして見に来る大きさ。
あまりに大きいので、みんなで取り分けて食べることに。
ちなみに日本でいう付け合わせの様なものは皆無。
肉しかなくパンもポテトも何もないので、
サイドメニューのアスパラを追加すると、
今度はアスパラガスだけがてんこ盛りで来た。
加減ていうものをしらんのか。この店は。

最後に、みんなで取り分けた36ozのステーキを、
一人で食べきったと周囲の客に思われたJack君は、
金髪美女からハイタッチを求められていたことをここに記しておく。

※今計算してみると、1oz = 28.345g => 36oz = 1020.42g
うん。でかいよね。写真とらなかったのが残念でならない。
当時の日記に、「厚さ10cm以上あった。」と書いてある。。。
いまのメニューには、34ozか42ozしかないので記憶違いかも。
大きいと思っていたら、やはり2人前の量だったのか。


 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/230-d69013bf

コメントの投稿

非公開コメント