アメリカ横断
         
2月26日 連泊一日目。ニューオリンズ。


快晴。ターミナルはアムトラックという鉄道の駅と同じ駅。
コインロッカーがあるがその2/3が破壊されているというステキな状態。

IMG_2648.png


荷物が重いため、近くにある日本領事館に預かってもらえるかを聞きに行った。

・・・預かってもらえなかった。




えっちらおっちら荷物を担いでジャクソンスクエアへ。
ニューオリンズの名物はGumbo (ガンボ)というスープ。

スープカレーのような料理というとイメージがわくだろうか。
ライス入りスープ。詳しくはWikipediaがあるとして、
ただ、味付けは、スープカレーとは違いかなり濃い。
魚介系のGumboを選んだこともあってか、ブイヤベースに近い味付けであった。

昼食後、時間が余ったので、日光浴。
川を渡る遊覧船があったので、往復してみることに。
ちなみに、南北戦争のモニュメントが街中にいろいろあった。

IMG_2674.png

CIMG1028.png

IMG_2655.png

IMG_2652.png


少し早い夕食は、オイスターにすることにした。




 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/231-0c493baf

コメントの投稿

非公開コメント