スポンサー広告
         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Geek
         Nexus5に開発者版Lolipopを入れてアップデートしたらホームボタン(○)が効かなくなった。

Nexus5に開発者版Android5.0(Lolipop)をインストールしたら、
△○□のホームボタンが効かなくなった。

より正確には、
・○ボタンが動作しない
・最近のアプリが一覧に出ない
・画面のロックが効かない
・通知が来ない
・通知センターからのショートカットが動作しない
 (ユーザの切替、設定)

など、
中途半端に利用できるので、しばらくそのまま利用していたが、
若干使い難く時間があれば解決方法を調べていた。
調べる、といってもAndroid5.0(Lolipop)に関するページが少なく、
なかなか辿りつけなかったのだが、先日ついに解決方法に辿り着いたので、
備忘を兼ねてQittaにあったリンクを貼っておく。

直接の原因は、
”SetupWizardを一度も起動していない(ことになる)為” ということだ。

なるほどたしかに

ちなみに、開発者版Android→5.0純正→5.1Update(OTA)の順でアップデートしていったが、
開発者版からのデータは消されること無く、自分の環境では残っていた。
(アプリなどのデータ-Dropboxなどのローカルデータ-は残っていたのだが、
 Wifiなどの設定項目は消されていた。)
スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/237-0f4e3b88

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。