スポンサー広告
         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

物欲
         MacbookAir(Late2010)の調子が悪い。
どれくらい悪いかというと、スリープができない。
スリープした状態で置いておくと、どんどん熱くなり(CPUが暴走?)、FANが暴走し、
スリープから元に戻せない(OSハング?)

そのため、MacbookAirを利用する場合は毎回電源をOFFしないといけない。
これだけならまだましだった。

最近は、起動すると3回に2回は起動しない(起動ディスクが見つからない)
という状態になっている。

さすがに限界を感じているので新しい端末が欲しい所。

新しい端末を購入するにあたってのポイントは2点
・Windowsを利用することもあり得るのでWindowsOSが利用できること。
・軽量であること。
・MSOffice(マクロ利用・編集するのでLibreOffice,Pages不可)
・サイズは11~13インチ

できれば欲しい機能
・タッチパネル

Windowsが欲しい理由としては母艦がiMacである一方、仕事上Office(のマクロ)を利用する事が多々あり、
微妙にMacだけでは痒い事から。
あと単純にWindows8.1を使ってみたい(笑

、とここまで書いていて自宅に放置されている自作PCがまさにこの機能すべてある事に気がついた。
最近利用していない理由は、場所をとる、から。
PCケースを入れ替えれば多少コンパクトになるはずなのだが・・・。
iMacからリモートデスクトップで利用するかなぁ・・・。
スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/241-40fec1d6

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。