スポンサー広告
         
 
 

アメリカ横断
         
2月27日 連泊二日目 アトランタ。

IMG_2737.png


ニューオリンズからアトランタと移動時間が珍しく少ない1日。(といっても6時間越えだけれども)

アトランタの有名といえば、CNN。
ちなみにこの日も荷物を背負って移動するはめに。
この頃からロッカーを探すという行為をあきらめ(結構壊されている)
背負って移動することなってきた。

IMG_2700.png



CNN本社は突き抜けるほどに高い吹き抜けの作り。こんなところで働いてみたいものです。
1階は観光客相手の作りで、CNNが保有する戦場取材車が飾ってあったり、
筒状の液晶ディスプレイを埋め込んだ電光掲示板に、現在放送中のCNNが流れていたり、
また、CNN本社ビルツアーがくまれていたりと至れり尽くせりだった。
ツアーでは、CNNの本社に入れるが、ツアー客と本社の人間はガラス壁1枚で隔てられており、その分、報道のフロアをリアルにみることができて、
「ああ、こういったサービス精神旺盛な所がアメリカ的だな」と思わされた。

本社ビルを後にして、図書館に移動。
明日、そして明後日以降の宿の予約とメールの確認。
そして今後のバスの運行状況を確認する。

IMG_2710.png


4時間程時間が空いたので、コカコーラ記念館に。古今東西のコーラの歴史や、
各国のコカコーラの展開内容、さらには、
コカコーラ社の製品が無料で飲めるなど、貧乏学生にはありがたい施設。

コーラ記念館を出てからは、タクシーを捉まえてキング牧師の墓に。
教会に隣接した公園の中央に位置するプールのさらに中央に安置されていた。

IMG_2728.png



地図上でみるとそれなりの距離であったが、1本道であったので、帰りは歩いて帰ることに。
あれ、そういえばタクシーの運転手は、「ここら辺は治安がよくないから帰りも絶対に(タクシーに)乗れよ!」といっていたような。。。



 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/242-94eb8590

コメントの投稿

非公開コメント

