物欲
         長谷園のいぶしぎん ミニを購入した。

週刊アスキーの「カオスだもんね」の特集の中で触れられていたことがきっかけでいいなー。と思って衝動買いした。

購入したのは「いぶしぎん ミニ」最初から大きいものを購入しても使い勝手がわからないので、ミニにしたのだが、
これはこれでかなり使い勝手が良かったので十分満足である。

1012.png

1010.png

チップはこの程度。ドーナツ状に広げて、その上に傘代わりのアルミホイルを置いておくと、燻製時に生じる水が落ちてもチップを消してしまうことはないので何をやるときも被せておくと良い気がする。

0950.png


0975.png

1013.png

色々と利用してみた結果、野菜の類は説明書通りの時間で大丈夫だけれども、
肉厚のものであれば20−30分程度の時間をかけて弱火でじっくりとこなすことが良い。
また、肉類は思っている以上に水気がでるので、チップの上に置く傘もしっかりと作成しておくこと。
肉の量によっては底に1cm強の汁が溜まることもあり得るので注意しよう。




 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/244-de5e9d1d

コメントの投稿

非公開コメント