スポンサー広告
         
 
 

アメリカ横断
         
2月28日 宿泊。 ワシントンD.C.。

この1週間ほど車中泊を繰り返していたために、当初の想定よりも早く東海岸についてしまった。


IMG_2748.png



実はいったんオハイオに行ってみるということも考えていた。
しかし、オハイオ方面へのグレイハウンドバスがなく、また、(地球の歩き方によると、)物価が高いということもあり、断念。
首都ワシントンD.C.へとやってきた。

ワシントンD.C.についてはじめにしたことはホテルへのチェックインと、風呂。
車中泊を三日も繰り返すと体中から変なにおいがしてくる。

ただそのせいだろうか、旅行の最初には、「Japanese?」と訪ねられることが多かったのが、ここ最近は「K○rean?」といわれるように。
「日本人」というと、「そんな汚い格好するもんか(意訳)」と言われていた。

IMG_2749.png


休憩後、ユニオンSt から 議事堂、図書館、ワシントンタワー、リンカーン像、GW州大学(迷い込んだ) ホワイトハウスへと移動。
要所要所には、SPと思われる人や警察官、さらには馬にのってパトロールしている警察(?)の方もいた。
アメリカ合衆国の首都であり、すべての要であるのだから当然ではあるのだが、滅多に見られる気概ではないので、思わずカメラを向けてしまった(笑

リンカーン像は、思っていたよりも立派で、巨大だったことも忘れずに付け加えておく。
これは是非とも、足元までいって見上げるべき代物である。



IMG_2774.png


IMG_2799.png

IMG_2827.png



大学は、大学というよりも一つの街とかしていて、最初は大学に紛れ込んでいるのだという自覚がなかった。いつの間にか街並みが「学生向けの店ばっかだなー」とおもっていた位である。

ユニオンStもショッピングモールの様になっていて日本ではなかなかみられない光景で楽しめた。





 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/247-6fd3c303

コメントの投稿

非公開コメント

