アメリカ横断
         
3月2日 猛吹雪。シカゴ。

Chicago.png



乗り換え時にバスが定刻通りこないと行ったアクシデントもあり、
(さらには真夜中だったこともあり)シカゴ到着後の気分は最悪。
天候も猛吹雪でマイナス20度ほど。肌が痛い。

他のメンバーは宿で休んでいるとのことなので、一人探検してみる。
シカゴの街並みはよくハリウッド映画でみる「冬のシカゴ」。
無機質な吹雪の中のダウンタウン。ていうか人がいない。



CIMG1375.png

よくわからない公園にたどり着いた。



CIMG1390.png

よくわからない公園にたどり着いたきっかけとなったよくわからない看板(現代アート?広告?)



CIMG1384.png

これまた現代アートのような何か。

IMG_2933.png

寒さのあまり火に当たる鳥。一歩間違えれば焼き鳥(笑




まずはシカゴ美術館に立ち寄り、全景を確認。
1日では回りきれないと判断して、明日もう一度くることにする。
この日は手前の展示物をみて美術館を後にすることに。

その後は、街並みを楽しみながら散歩。
気がつくと自分がどこにいるのかわからない。



CIMG1362.png




地図を片手に道を尋ねようにもなかなか人がいない。
ようやく人を見つけたときには、「地図(の範囲)にいない」といわれ、
吹雪のなか「あっちを目指せ」と言われた方向におそるおそる歩いてかえったとさ。





 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/250-db5f9272

コメントの投稿

非公開コメント