スポンサー広告
         
 
 

Geek
         
ソースネクストの3年プレミアムパッケージをヨド◯シポイントが溜まった時に購入したり、
Docomoの携帯に1年分のライセンスが付いてきたり、
モレスキンのノートを購入して3か月分のライセンスが付いてきたり、と多分この先5年分くらいのプレミアムライセンスを持っているEvernote

自分の場合は20日前後が更新日のため、前後1週間ほどは、「あれも保存しなきゃ」「これも保存しなきゃ」と、
その月の制限4GBになんとかなるように必死になっていた(笑
※最初に契約した時は1GBで十分だったんだけれどな。

とはいえ、1ノートあたりのファイルが100MBと、
やや重いファイルや画像を何枚もを保存する時には不便に感じていた。
ちょっとした録音ファイルを保存すると80MBくらい行ってしまうし、
同じノートにファイルをつけようとすると、100MBをギリギリ超えてしまう。
痒かった。

今月も同じように、「今のアップロード量はどれくらいだろう」と確認すると、
普段見慣れている制限値までの指標がない。

で、いろいろ調べているとこんなアナウンスに気がついた。


月間アップロード容量: 無制限
ノートの上限サイズ: 200 MB



これはびっくり。ますます利用しやすくなっていた。こんなことを密かに(気づいていなかったのは自分だけ?)やっていたとは。
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/257-5f354585

コメントの投稿

非公開コメント

