スポンサー広告
         
 
 

Game
         
スプラトゥーン、買いました。

でもって、
有線LANアダプタをWii Uに接続したらすごい安定して遊べています。という話。
有線LANアダプタは純正のものでなくても使えたよ。
(ただし背面に挿すと認識しない。前面のUSBポート利用が必要)


スプラトゥーンをWii U と一緒に買っちゃいました。
1日10分とか30分しかやっていないので、なかなかレベルが上がらない。

その上、ただでさえなかなかやる時間がないのに、
土日の午後とか混雑していそうな時間帯には、3回に1度くらいサーバエラーがでるしまつ。

ナワバリバトルのラグが起き始めると、大概落ちる。
任天堂のサーバ負荷が高いこともあると思うのだけれども、
Wii U は11n対応ということも非常に気にかかる。

家の中の11ac対応のものは11acで接続しているけれども、一部の端末は11nしかないので、11nで接続中。
11acの無線親機を購入した理由として、「11nの無線機は1アンテナにつき1端末としか同時通信できない」点。
スプラトゥーンはオンライン対戦なので、Wii U以外の端末が通信を始めると通信できてないのでは???とおもって、

このUSB接続LANアダプター( ETX3-US2)を試してみた。
純正品は高いし、試してみるだけでお金を出すのはもったいないなぁ。
元々持っているものだからダメ元で使えたらいいなぁと思って試してみた。

結果。ド安定。

注意としては、背面のUSBスロットにさした時に認識されなかったということ。
なんでかわからないけれども、前面のUSBスロットの方が良いみたい。

すべての環境で同じように改善するとは言い切れないので自己責任ですが、
自分の環境では、Wii Uは無線 < 有線 として利用が優れているよ。というお話。
 



 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/259-68f4a844

コメントの投稿

非公開コメント

