スポンサー広告
         
 
 

Geek
         Nexus 5Xを購入した。

発送直後にメールにて通知があり、領収書替わりになるという旨が記載されていたが、
ちゃんとした領収書を取っておきたかったこともあり、領収書を作成した。

当初、案内が分かり難く、サポートに電話して初めて気がついたので、メモ。

それにしても発送が早い。以下、箇条書きにすると、
・金曜日の昼頃に購入。
・同日夕、発送開始。(香港発の様子。)
・同日深夜、香港出荷。
・土曜日早朝、日本着。
・日曜、手元に到着。

発送が始まってから、ヘルプメージなどをみて領収書を作成しようとしたものの、
なかなか領収書作成ページにたどり着けず、結局日曜日の9時にサポートセンターに電話問い合わせを行い、
作成方法がわかったので、その手順をメモする。

Google_ストアの請求と領収書_-_Google_Store_ヘルプ


上記画面で金曜日〜土曜夜までずっと悩んでいたが、(−_−;)
サポートセンターにかけたところ
「発送時のメールの下部に、分かり難いのですがありませんか?」とのこと。

....なに?


Inbox__70_messages__25_unread_.jpg


あ、ある・・・。(−_−;)

というわけでここからサイトに飛ぶことで、
下記のように領収書を作成することができる。
宛名書きを変えることも可能で、
領収書は送信してからおおよそ1時間程度でメール送付された。


https___support_google_com_googleplay_contact_vat_invoice.jpg
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/297-f886eeec

コメントの投稿

非公開コメント

