Bike
         そろそろ交換しないとあかんと考え初めて半年程。
とうとうタイヤがいかれた。

今日はずいぶんとよい天気だったので、多摩川をぐるっとしてこようとおもって、ちょうど川崎にわたった所でパンク。

家までは大体6kmという担いで歩くには遠く、押していくにしてはちょっと遠い道のり。
まぁ、結局ほとんどは押して歩いた訳だけれども。

家に帰ってみて、さっそくばらしたら、どうやらスネークバイトではないみたい。
よくよく見ると、前々からヤバいなと思っていたタイヤの亀裂のちょうど真裏。
こりゃこの亀裂から石でも入ったか刺さったかと考えるのが順当な所だろう。

タイヤ自体の亀裂も、大体1cm位で、フロントのタイヤにも同じ様な亀裂が入っていたので、
せっかくだしタイヤ交換もする事にした。

そこまで高いタイヤを購入する事も別に無いとおもってはいたが、
さすがにすぐに購入できないと明日からの利用に制限がでるので、近場のショップに。

以外にも、しっかりしたパーツを扱いながらもママチャリまで面倒を見る店だったようで、
Panaracer辺の安いチューブを探していたら、ロードだけは若干高いが、ちゃんとした物を扱っていた。

タイヤも同じ。
ミシュラン、グランコンペ、あとどっか。の3メーカ、6種類程があった。

さすがにミシュランはまず候補から外す。
できればVittoriaを引き続き使ってみたかったが置いていないので仕方ない。
残りは妙に溝のついた物と、
グランコンペのタイヤ。
てか、グランコンペって元々ピストバイク用の物だったと思う。

てことは耐久性にグリップ力はしっかりしているはず。
値段も、まぁ、予想していたのに少し水増しした金額。
(予定外の出費は変らないけれども。)

タイヤ購入後、リアはチューブ、タイヤ交換。
フロントはタイヤ交換。

所要時間、約1時間。
タイヤを入れる所で時間かかったなぁ。新品のタイヤだからうまくホイールに収まらなくって・・・。

あとせっかくだから写真撮っとけば良かったなぁ。

 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/3-b919ebe4

コメントの投稿

非公開コメント