スポンサー広告
         
 
 

Books
         今週衝動買いした漫画。「ストレンヂフルーツ」と「新米姉妹のふたりごはん

「ストレンジフルーツ」は本屋の新刊平積みコーナーで残り一冊になっていたため購入。
売り切れ目前だった=相当面白いのだろう。という期待を込めて購入した。

原作者は放送作家のアサダアツシ
「天才テレビくん」や「世にも奇妙な物語」を手がけたことがあるらしい。

内容は 女子高生x10年前の事件 のサスペンス物。
悲しいことに1巻はほとんど導入編で、ただひたすら伏線が張られただけだった。
2巻、3巻が出てきてから一気読みするとかなり面白いんじゃないかなと思う。

 
 
「新米姉妹のふたりごはん」は、タイトル通り「食マンガ」。
この手のマンガ、最近増えてきたなぁと思いながら、購入してしまった。

こちらも女子高生モノ。女子高生xごはんマンガ。

1巻で取り上げられているレシピとしては、
  1. 「生ハム&バゲット」
  2. 「たまごふわふわ」
  3. 「ねぎソーセージ」
  4. 「低カロリースープ」
  5. 「ラクレットチーズフォンデュ」

で、
「ラクレットチーズ」と「ソーセージ」が専用の調理器具がないと少々難しいが、
それ以外は比較的、一般家庭にある食材、メニューで作ることができるので、個人的に満足度が高かった。

※「生ハム」は作品中、原木を扱っているけれども、スーパーなので売っている、食べきりサイズの「生ハム」を使えば良さそう。

ちなみにソーセージメーカ、ラクレットチーズオーブンはどちらも5000円程度で購入できるので(Amazon調べ)、
そのうち試してみたい。

ラクレットチーズや、生ハム原木については楽天で探せばすぐに見つかると思う。




関連キーワード(ユーザータグ):
漫画

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/309-1dc0d95d

コメントの投稿

非公開コメント

