Bike
         

都庁オートバイ駐輪場が休止になっていた

大変残念なことに、2016年2月現在、新宿都庁前に二輪を停めることができなくなってしまっている。
不便。(´・ω・`)

都庁オートバイ専用駐輪場が今年10月末まで休止


新宿近辺に用事があるときに利用していた、大型バイクも止めることが可能な「都庁オートバイ専用駐輪場」が休止になっていた。
IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg


知らなかったけれども、昨年末から利用はできなくなっていた様子。都庁前という新宿駅から若干離れている立地もあり、比較的停めやすく値段も良心的な駐輪場でした。


理由は副10号線耐震補強工事


この駐輪場は、新宿駅ロータリーから新宿中央公園までの道沿いにあり、都庁前の高架下(京王プラザホテル前の道路)にある。

この高架の耐震補強工事のために、高架下が一時的に封鎖。関連して大江戸線の都庁前駅の出入り口にも一時制限が発生しているらしい。工事は今年の10月ごろまでということだが、その後本当に再開されるか非常に不安。

 
 

近場で安いのは、「西新宿第四駐車場」だけれど・・・


同じく副10号線の高架下にある「西新宿第四駐輪場」については耐震工事が終了し、再開されている。ただし、都庁前の駐輪場が40台ほど停められるのに対して、こちらはその半分ほど。





しかも残念なことに・・・



  • 数年前までは都庁前とほぼ同じ程度停めることができたのだが、現在は20台程が上限。

  • 当然、停められる可能性も低くい。

  • その他、新宿近辺では、新宿駅西口駐車場があるが、30分200円というセレブ価格。


新宿近辺に二輪で行くなら、初台あたりから歩いていくしかないのだろうか・・・。

スポンサーサイト

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪
駐車場

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/317-8a817657

コメントの投稿

非公開コメント