スポンサー広告
         
 
 

Bike
         

8月19日はバイクの日(8 ーバー 19ーイクー)だけれども、今年は金曜日だったということもあり、その週末の21日に日曜日にベルサール秋葉原で「バイクの日スマイル・オン2016」が開催されていた。公式パンフレットはこちら

「ばくおん‼」出演声優と、中野真矢さんのステージ!

超イケメン 元MotoGPライダー、「中野真矢」さんが一日親善大使、ということで、お昼過ぎに行ってみたところ、ちょうど、女子高生バイクアニメ「ばくおん‼」のステージにスペシャルゲストとして、中野さんが登場したところだった。

秋葉原という場所柄、「ばくおん!!」目当ての参加者が多いのかと思っていたら、思っていた以上に参加者はライダーで、YAMAHA セロー乗りの天野恩紗役の内山夕実さんや、Honda PCX乗りの中野千雨役の木戸衣吹さんの登場時よりも中野真矢さんの登壇の時の方が(個人的には)歓声が沸いていたと感じた。


参加者が多すぎてベルサール秋葉原の中の展示品が見えない

ベルサール秋葉原の会場内は、「ステージ」「ばくおんPR展示」「4メーカ車両展示」のコーナーがあったのだが、あまりにも人が多すぎて、まったくといって中の様子が見えない。

IMG_1570

そう、ステージが全く見えない…

仕方がないので、跨り可な4メーカブースを見て回ろうと思うものの、ステージの中にあるバイクにたどり着けない。

会場の外にも何台かあったので、そちらは跨ったり、鑑賞することは可能だったが、会場内に入ることもためらわれるほどの人、人、人。


 
 

すこしだけ、人がいなかったのは、「ばくおんPRブース」。

こちらは触ることが禁止だったこともあり、ステージに「ばくおん!!」の声優がきていることもあり、で多少人が少なかった。

各登場人物のコンセプトバイクや、Figmaも置いてあった。


IMG_1568IMG_1575IMG_1573


なんと最新の白バイに跨れるスペースも

ヤマハのFJR,ホンダのCBR1300ベースの最新型白バイに跨れるスペースもあった。

ちかくに女性白バイ隊員がいたので「普段からこれに乗っているんですか?」と尋ねたところ、

「(最新型は)乗らせてもらえないんですよ~」とのこと。

白バイ隊員の中でも、若手はなかなか最新機種に乗れないのかな…


なにはともあれ、今年のバイクの日は楽しかったです。また来年の8月19日が楽しみ!


トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/336-2e68c02f

コメントの投稿

非公開コメント

