スポンサー広告
         
 
 

Geek
         
Android 7 通称 Nougat がリリースされて、ようやくNexus 5X のファクトリーイメージが公開されました。

今回のFactory Imageを手元の環境で焼いたところ、Flash-all.batではうまくいかず失敗したので、後日手順をまとめておこうと思います。


閑話休題

Android 7 のイースターエッグが猫集めにしか見えない

これが本題。

おそらく、最新のOSにしたら最初にやるのが、イースターエッグ。もちろん、自分も例にもれずイースターエッグを試したのだが、画面いっぱいに広がる「N」の文字と、画面の下部に、「通行止め」のマーク、あるいは「猫」のアイコンがでているだけだった。

ひょっとして、イースターエッグはないのかな?と思っていたのだが、

本日、コントロールセンターをカスタマイズしようとしていた時に、見慣れぬものがあるのを発見した。

 
 
Screenshot_20160829-185142_.jpg

見慣れぬ、「Empty Dish」という設定項目。直訳せずとも「空のお皿」です。ハイ。

これをクリックすると…

「ビスケット、魚、チキン、ドーナツ」を選択するようにと言われます。

…こっこれはまさか!


ねっ猫あつめだーー(( *´艸`)


Screenshot_20160829-185148


「ビスケット、魚、チキン、ドーナツ」後ろにすでに猫が見えているのはご愛敬。

※最初の猫がくるまで、何が何なのか、わからなかったぜ( ^ω^)・・・


どうやら、空のお皿にエサをしかけて、しばらく放置すると、猫がやってくる模様。

猫がいつ来たかは通知センターに表示されるので気長に待ってみるのがいいのかもしれない。


トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/337-db6e3b12

コメントの投稿

非公開コメント

