Game
         去年の発表の時には、「7月発売だし、そのタイミングで本体買えば良いか」と思い、
任天堂switch発売日も店頭に山積みになっていたので、油断していた。
GW頃から購入しようと思うも、switch本体を、スプラトゥーン2発売日ギリギリまで購入できなかった(最終的にはできた)

今回、switchの入手に当たって、いままで知らなかったTwitterの基本機能(特定ユーザからのツイートのみ通知)を備忘録としておく。  
 
普段、Twitterは純正アプリではなく、TweetBotを使っているが、
以下の昨日は純正のツイッターアプリ でないと利用できない。

方法は簡単で、

通知を受けたいユーザーをフォロー。
フォローしたらでてくるベルマークをタップ
このユーザからのすべてのツイートを通知。

させる。(以下、参考画像)

IMG_2585.png

switchの入荷情報は、さまざまなサイト・まとめTwitterBotがあるので、
どれを選択するかは、自由だと思うので推奨ユーザはありませんが...
自分の場合は、

この手法で、Amazonへの入荷を確認⇨すぐさまアプリを開いてカートに追加⇨購入

ができました。(Amazonの場合は、転売などの可能性もありますので、入荷元がAmazonであることを確認することをお忘れなきよう!)


1年くらい前にTwitterのAPIを触った時にもみたことがないし、外部アプリとの差別化のために後悔していない機能なのかな•••


トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/353-59db4a2e

コメントの投稿

非公開コメント