Geek
         Steins;Gateはやっておくべき。べき。

Xbox360の時に比べて、大きく変わらないとの事なので、Windowsでまでやりはしない・・・はず。


それはさておきPCの話。
少し前にマスターのHDDがお逝きになられて、なかなかどーして色んな事が非常にめんどくさかった。
とりあえず部屋に転がっていたHDDを使って復旧しついでにRAIDを組んだはずが、なぜかRaid0(ストライピング)に。
まぁ単なるオペミスですが。

さらに、(おそらくこれが原因で)部屋に放置されていたせいか、早速不良セクタが見つかったみたい。
いきなり寿命制限。デスマーチなPC。

こういう事ばかりに時間つかうのもあれだからもう一台組むかなー。とおもって色々パーツをそろえてみた。

マザボ--PCデポのアウトレットコーナーの片隅で値引きにつぐ値引きをされたJastway,ha08-ultra
メモリ--旧機から拝借
電源--ヨドバシのアウトレットコーナーの(以下略
HDD--押し入れの中に転がっていたなぞのHDD
CDROM--USBの外付け(インストールのみ。

これでOSはLinuxあたりだなー、と考え中。
本日立ち寄ったソフマップで中古CPUが売っていたので欲をだして買ってみた。

「装着」

→BIOSすら立ち上がらない。



ビープもならない。

不良品?
これまた部屋に転がっていた旧機(現機でもある)の旧CPUを利用してみると、ばっちりBIOS起動。

うーーーん。
とりあえずソフマップにコールするしかないなぁ。
さすがにCPUはもうちょっと慎重になるべきだったかぁ。
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/46-b394f607

コメントの投稿

非公開コメント