スポンサー広告
         
 
 

Geek
         この前、せっかく連休がとれたというくせに雨がずっと、ずーーっとふっていたので殆ど家にいた。
最終日くらいかな。伊豆にツーリング行って自転車のったりしたのは。

で、なにをしていたかというと、コレつくってたりした。
x2_2f3b150.jpeg




わかりにくいけれども、コレの中に、Macmini(late2009)をいれて、ケーブル用の穴をピンバイスと糸鋸で削ってスリットを作った。

そのまま閉めて使っているとどうも排気が悪いのかすぐに熱暴走しそうな程に(たぶん実際する直前)FAN回転数が異常。
なんかこのまま鷹の出るハッキングマンガばりに
「いかん、FAN回転数を止めてPCを爆発させるつもりだ!!」(しねーよ)
ってぐらいにハロが騒いでた。

なもんでよーーくみるとわかるのだけれども、耳の奥に見えるハロの後頭部。
そこに排気用の穴を開けています。
あと台座周辺にも穴を開けている。
これで一応 下から空気を吸って、FANの真後ろより斜め上の辺から空気が出るはず。

もうすこし時間ができたら耳の部分にでもFANをつけようかなぁ。


ちなみにハロには色々あるみたいw
・・・あれ?緑が・・・。







 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/48-24119100

コメントの投稿

非公開コメント

