Geek
         CSSで殆どの物を統一する、という試みは昔からあって、自分の知る限りZenGardenがその最たる物かと思う。
(残念ながら、ここまできっちりCSSで作られているからこそ、
下手に自分でいじるとデザインが崩れて結局妙なデザインのWebページになってしまう、という事があり活用できていないのだが)

この流れから派生したのか、それともまったく別のプロジェクトなのかわからないが、CSSでボタンを作成する試みもあるらしい。下手にGIFとか使わない分使い勝手が良さそうなので取り入れてみた。
WeLoveButtonsがその取り組みのサイト。

< a href=”#” class=”***”>Button名 < /a >といった形でコードを書いて、あとは該当のCSSを埋め込むなり、全て読ませる等すればよい。

サイトのデザインを変更するついでに上の部分のボタンにも適応してみた。(Pico-3)
残念ながら、CSS3に対応しているのはWebkit系統であって、IEだとおそらく単なる文字列にしか見えないのだが。

スポンサーサイト
 
 

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/59-e903a56f

コメントの投稿

非公開コメント