スポンサー広告
         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Bike
         地震からもう10日以上たちました。阪神の経験者として何かしたい、できるのではとおもったが、
ボランティアにいったところで邪魔になるだけだとみにしみています。
ですので募金なりといった形で関わりたいと思っています。
あと雪が溶けたら以前東北縦走をしたルートをまわって自分が覚えている限りのお店なんかが大丈夫か確認したい。
それで出来る限りお金を使ってこようとおもう。
阪神の時もそうだったけれど励ましの言葉は一時、精神的な救いにはなるけれども、
すぐに麻痺するし、最終的にはメシ・モノ・カネが役に立つのだと感じています。少なくとも私は。
救いようのないことだけれども、それが自分にとっては現実でありました。
あ、あと信仰。自分にとってのココロのよりどころなので、新興宗教だとかではなく、
「今日一日で◯◯ができたら明日は大丈夫だ」みたいな心の持ちよう。ジンクス?
これは結構役に立った。

さて、
グリップ交換を行った。
交換したのは、Progripの赤。握り上の凹凸がある事と色が気に入った。
こういう奴ね↓


値段は他のモノよりちょっとだけ高いが、それよりも注意としては、普通のボンドじゃ溶けてしまう(汗)らしいということ。

なぜだかはわからないけれども、そのような注意が店頭でなされていたので、専用?のグリップボンドを購入。

作業自体は簡単。
これが本当にいいのかわからないけれど(笑
左手のグリップを取るには、
バーエンドを外して、クレ556を吹きかけて隙間からマイナスドライバーでグリグリ。
外したあと茶色なボンドの残りカス?がハンドルにまとわりついていたので拭きとる。
普通に拭きとるのではなかなか取れないけれども、細かな凸凹のある粗い布とかなら簡単。
とりながらおもったのは、「じゃがいもなんかの皮を剥く手袋」だったららくだったんだろうな。ということ。

さて、右手。こちらはスロットが回ってしまうため簡単には交換できない。
仕方ないのでカッターで切り取った(笑
本来ならばここでアクセルスロットをとるべきだとおもうが、めんどくさかったw

さて交換後はこちら。
グリップ

次はミラーかバーエンド、もしくはウェイトを変えてみたいところ。
スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/65-0b14e6fe

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。