スポンサー広告
         
 
 

Bike
         YSP八王子で、様々なバイクの試乗会がやっていたので行ってきた。

HPには記載されてなかったが、VMAXとかも試乗できたらしい。

自分が乗ったのはWR250R
オフロードバイク。

ネイキッドしか乗ったことがない自分にとってはこんな車高の高いバイクは始めて。

ぶっちゃけ最初またげなかった(笑

YSP八王子近くの約4Kmが一回の試乗ルート。
YSP自体はそれなりに交通量のある道沿いだが、わりかしすぐ広めの交通量少なめ。見通しの良い道に入ったのですごい安心した。

インプレとしては、やはり単気筒だな。ということ。
以前の125も単気筒なので、このしたから突き上げる感じは久しぶりだった。

ギアの感触としては125を彷彿とさせた。
クラッチは軽いし、ギアも軽い。
クラッチ切らないでも少し踏んだだけで入っちゃうので最初はエンストしてしまった。

乗り心地のインプレは、
サスが柔らかい分、路面があれてても乗りやすい。
スピードだした状態でのカーブはかなり倒しこむ必要がある。(コケそうで怖い
ミラーが小さいけど、後ろ振り向きやすいので後方確認は簡単。
んでもってなれると面白そう。

あと、タコメーターがないのではっきりとはわからないが、
巡行するなら4速3k-4k位で回す必要がある。

車体も軽いし、うまく乗ればかなり燃費がいいのではないだろうか。

そして最大にびびったのは、信号待ちで足が付かなかったこと(笑

ええ、もうビビリまくりですよ。


6/11-12ではYSP八王子福生で同じことをやるらしいので、興味のある方は是非に
スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/77-eb6d559a

コメントの投稿

非公開コメント

