スポンサー広告
         
 
 

Bike
         トライアンフのスプリントGTを試乗してきた。

初めてのトライアンフ。初めてのフルカウル。はじめはハンドルとヘッドライトが同じ方向を向かないことにすごい違和感を覚えて、きょどりまくった(汗

インプレとしては、
1.軽い
2.早い
3.トルクがある
4.安定する
5.おもったよりも姿勢がキツイ

という感じ。

軽い。っていうのは、車体が軽いわけではなく、重心がわりと下方にあることからくるんだとおもう。
やってないけれども坂道を押す場合はかなりの労力が必要になるだろう。

早い、っていうのは、2速で少しひねるだけでもうながれにのれること。
とくにメーターが0から240KMまで用意されている。
0が6時の方向で、240KMが5時のあたり。
巡航するための30~60KMは、だいたい7時~9時の部分。

そのため、最初は全然スピードがでていないんじゃないのか?
と思ってしまった。流れに乗れているのに(笑

120KMが12時のあたりであったはずなので、メータがきっちり回るのが好きなお人には向きません^ ^

トルクがあるっていうのは、1050cc 三気筒の割にアイドリング状態でスルスルいける。
コンビニの駐車場を借りてぐるぐる旋回してみたんだけれども、
アイドリング2速で十分なUターンが可能だった。
カーブからの立ち直りもグイッ、キチッって感じに曲がってくれる。
4気筒とも2気筒ともにつかないっていうのは確かだと感じた。

んで安定性。
車体が普通のネイキッドよりかは長め。
おそらくだけれども隼と同じくらいあるんじゃないのかな?
こういったツアラーにのったのは初めてなので、参考にならないかもしれないが、
直進の安定性がすごかった。ふらつかない。ポジションが低い分、安定性がないのかとおもっていたが、そんなことはなかった。びっくり!。

で、すんごい欲しくなったのだけれども、スプリントGTは青と黒しかないそうな。
赤とか黄色がよかったので、ちょっと見送り...
スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/80-d8a55a72

コメントの投稿

非公開コメント

