Bike
         七月頭、たまたまBMWを試乗できたので、そのインプレ。

乗ったのはK1300S
もう一つ、F800ものれたんだけれども、Kに乗ったあとに跨がってエンジンかけさせてもらったら、Kの満足感がなくなってしまいそうだったので、丁重に断ってしまった。

今思えば勿体無いことをしたかなぁ……


ローダウンモデル出会ったこともあるけれども、かなり足つきはいい。
ポジションはやや高め。スポーツモデルではあるが、今乗っているGSRとそれほど大きくは変わらない。

エンジンはさすがBMW
車に乗っているのと同様の独特のエンジンフィールディング。
水平対向の、あの独特のトトトトトトトトっていった感じが十二分に感じれた。
回しても、回さなくても心地よい感覚がくる。
Kは四気筒だからだろうか?
Fをやめた理由は、Fでは二気筒だからか、Kで感じたこの力強さを感じれなかったからだ。

びっくりしたのはサスの調整。
走ってる途中にボタン一つで、
スポーツ、ノーマル、コンフォート(だったかな?)の三段階に調整ができる。

使うまでは、たいした変化はないだろうとたかをくくっていたが、開けてびっくり玉手箱

単純に直線を走っているだけでも劇的に変化しているのがわかった。

気になるお値段は新車で250万とか。
うーーん。
バイク自体の満足度でいえば、180万程度は覚悟していたけれども、高すぎます

ディーラーにはいろいろおいているらしいので、そのうち行ってみようかなぁ。

そして気づいたらお高い契約書を書いてしまう訳で………
スポンサーサイト
 
 

関連キーワード(ユーザータグ):
二輪

トラックバック用URL ;http://gatolynx.blog100.fc2.com/tb.php/81-cb5805e0

コメントの投稿

非公開コメント